ACRS療法とは

自分の血液から血小板を抽出、抗炎症性サイトカインを増殖させて症状のある部分に注入することでさまざまな症状を改善します。ACRSとは、患者様ご自身の血液にある白血球・血小板が内包(由来)する成長因子と「炎症誘発性サイトカイン(IL-1)」を抑える物質である「抗炎症性サイトカイン(IL-1Ra)」を抽出し、それらの成分を高濃度に含んだ上清液(自己血サイトカインリッチ血清)を使った治療法です。患者様の血液を特殊な無菌シリンジに入れて培養し、上記の有効成分のみを抽出して注入し、注入した部位の細胞の炎症・老化による症状を緩和します。また、炎症性サイトカインとはストレス、ホルモンバランス、紫外線、環境汚染、生活習慣、加齢などの要素によって炎症性サイトカインが増加します。「抗炎症性サイトカイン(IL-1Ra)」を含む自己血サイトカインリッチ血清を注入することで、細胞の受け取る「炎症性サイトカイン(IL-1)」を阻み、皮膚トラブルなどを正常な状態に導きながら、「成長因子」の効果によって症状の改善を図ります。

期待できる効果

• ニキビ、赤ら顔、ほてり
  • 肌荒れ、炎症性色素沈着
  • シワ、くすみ、たるみ
  • 肌のハリ、艶を出す
  • 薄毛

ACRS療法のポイント

自己血から血小板を抽出、抗炎症性サイトカインを増殖させて症状のある部分に注入します。薄毛、蕁麻疹やニキビ痕、皮膚のシワやたるみなどのさまざまな症状を改善します。

ダウンタイム・アフターケア

リスク・副作用 疼痛・熱感・赤み・腫れ・内出血
安全性 未承認医薬品等であることの明示
この治療法で用いられる医薬品・医療機器は国内においては薬機法上の承認を受けていません。
入手経路等の明示 国内の承認医薬品等の有無の明示
本治療に使用する同一の性能を有する他の国内承認医療機器はありません。日本では未承認医療機器を、医師の責任において使用することができます。ACRS療法に用いる未承認医療機器は、医薬品医療機器等法上の承認を得ていないものですが、「医師等の個人輸入」により適法な輸入許可を得ています。
承認を受けていない医薬品・医療機器について「個人輸入において注意すべき医薬品等について」のページをご確認ください。
治療ができない方 ・ACRS に対し過敏症の既往歴のある方
・出血傾向
・妊娠中の方